iCAD-SXの勉強

iCAD SXの操作法を紹介していきます

カテゴリ:トラブル > ウィンドウ・ツールバー

 マウスでモデルの表示を動かしていると突然今まで違う動きになることがあります。モデルを回転させようとしているのに表示が拡大・縮小したり、また逆の動きになったりします。 これはマウスの設定が変わってしまったためにおこる現象です。iCAD SXではマウスのホイールを …
続きを読む

 ウィンドウのメニューバーやツールバーの表示位置を保存したり復元する方法です。 ウィンドウ上側のメニューバーの「設定」「アプリケーション位置保存」を選択します。メニューの中に保存方法と復元方法が5種類あり、その中から選んで使用します。 一番いい使い方は、表 …
続きを読む
iCAD SX 動いたツールバーの戻しかた

 作業していると上側にあるツールバーが右側に動いてしまうことがあります。これを元の位置に戻すにはまずカーソルを動いたツールバーの左側の縦線のところに持っていきます。カーソルが両端矢印の形に変わりますのでその状態でクリックします。これで元の位置に戻ります。 …
続きを読む
iCAD SX 右側のアイコンメニューが閉じなくなったとき

 iCAD SXには右側にアイコンメニューがあり、矢印をクリックすると画面に出てきたり引っ込んだりしますが、急に動かなくなることがあります。これは矢印の上につまみがあると思いますが、これをクリックすることによってロックできる為です。ロックを解除すれば再び動くよう …
続きを読む