iCAD-SXの勉強

iCAD SXの操作法を紹介していきます

カテゴリ: 2Dでの表示

 2Dにて表示状態を登録して画面を移動や拡大・縮小させた後に再表示する方法です。ウィンドウ上側のツールバーの「2D標準画面」の真ん中を選択(水色の四角いアイコンが3つ並んだツールバーの真ん中のアイコン)します。表示状態が登録されます。画面を移動させたり拡大・縮 …
続きを読む

 2Dにて表示範囲を2点で指定し登録、再表示する方法です。 ウィンドウ上側のツールバーの「2D標準画面」の「範囲設定」を選択(水色の四角いアイコンが3つ並んだツールバーの一番左のmと表示されたアイコン)。2点を指定すると範囲が設定されます。次に一番右のアイコン「標 …
続きを読む

 2Dでの製図要素の表示を変更します。 表示の変更 寸法、文字列を全て非表示・・寸法、文字列、注記などの製図要素を全て非表示にします。 非表示にした製図要素を表示・・非表示にした寸法、文字列などの製図要素を表示します。 表示状態の登録・再表示 …
続きを読む

 2Dにて非表示にした寸法、文字列などの製図要素を表示する方法です。 文字のツールバーの「ツール」「表示」を選択。下側に表示された「製図要素」を選択します。ウィンドウ上で右クリックすると表示されます。 なおビューでの製図要素はビューをアクティブ化する必要が …
続きを読む